旭金属工業は、新潟県燕市にある作業工具総合メーカー

1931年の創業以来80年以上にわたり、ASAHIブランドで多くのユーザーから高い評価と信頼をいただいている作業用工具の専門メーカー。
強靭な工具をつくるのに欠かせない高度な熱間鍛造技術により、高品質なスパナ、コンビネーションレンチ、めがねレンチなどを製造し、独自の価値を持つ革新的な製品を数多く生み出してきました。国内有数の作業工具メーカーとしてさらなる飛躍をめざす。

 

 

代表的製品

スパナ、コンビネーションスパナ、めがねレンチ、打撃レンチ、引掛スパナ

200mmまでの片口レンチや打撃めがねレンチを製造しています。

 

 

 

 

新製品 T型早回し六角レンチ セパレートタイプ (VTHシリーズ)

着脱式ハンドルの採用で工具箱でも場所をとらずに収納ができ、ハンドルに取り付けられカラーを使うことでスピーディーな作業が可能になります。ハンドルはスライド式なので、作業内容に応じてT型として、時にL型としても使用することができます。

サイズは3、4、5mmがあり、6,8mmも現在開発中です。

 

こちらもくるくる回ります!

T型早回しソケットハンドル セパレートタイプ (VLTシリーズ)

先行販売されているソケット用ハンドルで、差込角 9.5mmと12.7mmがあり、着脱式ハンドルの採用で持ち運びが便利。