アルインコ株式会社

アルインコは、大阪で1938年に創業し、はしごや脚立などのアルミ製品の製造・販売のほか、建築現場で使用する足場や仮設資材のリース事業、トランシーバーなどの電子事業、TVショッピングでもおなじみの家庭用フィットネスマシンやマッサージ器具を販売します。お客様に「安全」・「安心」な製品等をお客様に提供することを経営上の大きな課題とし、「顧客視点」「現場視点」の重要性を認識し、組織全体で製品安全の確保に努めているメーカーです。

ホームページはこちら

 

 

アルミ運搬台車「Dunk (ダンク)」

頼りになる、力強きパートナー「ダンク」としてアルミ運搬台車が、アルインコから満を持して登場!

最大積載質量1000kg(1トン)の六輪仕様の台車。四隅には単管パイプを差し込め、スタッキングも可能な現場の力強いパートナー

 

 

安全性・操作性の向上

安全性・操作性の向上を図るため、四隅には「ブレーキ付きキャスター」を採用、中間のキャスターには「方向規制キャスター」を採用し、ロックすることで向きが固定されて触診方向への安定性が増す。蛇行を軽減して積荷を安定して運ぶことができます。

 

 

メンテナンス性

ピカ コーポレーションや長谷川工業からも耐荷重1トンのアルミ運搬台車は発売されていますが、足場や仮設リースも手掛けるアルインコでは、メンテナンスを考慮して部品交換の容易なスタイルです。

 

 

 

 

 

お買い求めはこちらをクリック↓